サービス

健康診断サポート

健康診断とその情報処理を多面的なサービスで支援しています。KAITEKIで働きやすい 職場の維持、健康増進に取り組む企業、保険者の皆様の健康支援活動をサポートすること により、すこやかで活力ある社会の実現に貢献しています。

サービスの特徴

  • 総合健診支援サービス
  • 特定健診支援サービス
総合健診支援サービス

2008年4月の特定健康診査・特定保健指導制度の導入以来、全国2,300を超える健診機関・医療機関と提携し、企業、健康保険組合のさまざまなニーズに合わせたトータルサポートサービスを提供しています。企業の健康管理業務や保健事業における負担軽減だけではなく、巡回レディース健診など、利用者の利便性向上を考えたサービスも提案しています。

一般社団法人全国健康増進協議会との連携により、ホテルや公民館などの身近な施設で健診を受診できるサービスです。

特定健診支援サービス

全国の医師会を対象に、健診結果の電子化や報告書作成などのサービスを提供しています。現在、60を超える医師会にサービスを提供しており、過去の健診結果を経年表示するサービスを開始するなど、さまざまなニーズに対応しています。また、国民健康保険組合向けのサービスとして、健診の受診率向上や受診者の健康管理業務についてもサポートしています。

Highlight

電話による受診促進サービスを開始

健康診断は病気を未然に防ぐだけでなく、健康維持・増進に向けて日常生活を見直すきっかけにもなります。しかしながら、さまざまな理由で健康診断の受診機会を逃してしまう場合があります。これまで受診対象者の方には、ハガキによる通知サービスを行っていましたが、未受診者を減らしたいというお客様の想いに応えるべく、電話による通知サービスを開始しました。これからもお客様のニーズに応えられるようサービス向上と新たなサービス提供に取り組んでいきます。

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